15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

珍しいストーリーじゃなく、キャラクターを立てる

今日読んだ記事で気づいたこと

元ジャンプ編集長の鳥嶋さんのドラクエドラゴンボールらへんの裏話。

news.denfaminicogamer.jp

この中で、鳥嶋さんがこう言ってる。

いや、ストーリー作りに時間をかけても、意味なんかないよ。大事なのはキャラクターだね。 

 自分なりに考えると、キャラクターに魅力があったら、ストーリーは平凡でも面白くできるんじゃないかということ。

これって、現実世界でも同じなんじゃないかな。

僕は自分が平凡と思っている。

思っているからこそ、自分の周りで「特異な出来事」が起きないか願っていることがある。

それこそ天変地異や世界戦争を願ったこともあった。(本当は起きてほしくないのに)

でも自分に確固とした信念や自分のスタンス=キャラクターができていれば、何もない日常でも楽しめるんじゃないかな、と。

前から気づいてはいたけどなかなかできないこと。

でも自分にしかできないこと。

それは、自分は自分でしか変えられない、ということ。

自分に足りないのは勇気かなあ。。。

 

副業の本業

土曜の早いうちに、作業項目をリストアップして、全体を把握して、おおよその作業スケジュールを立てて進めるようにする。

ちょっとなあなあにやりすぎてた。

お金もらうんだからきっちりやる。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

よくよく考えたらアフィリエイトサイト構築もこの1時間チャレンジからスタートしたんだった。

だから、当面は毎日1時間アフィリエイトサイト構築にあてて少しでも進めよう。

 

アフィリエイトサイト構築

2016/10/28現在

開始からの日数:66

本日更新記事数:0

ページビュー:5(新ビジター:4)

アソシエイト売上:0 (昨日)

一人、再度訪問してくれたみたい。

こういうのうれしいね。