読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

下駄とMVNOとYシャツと私

死に至る圏外病

おっす!

初めて挨拶で書き出しました。

 

以前使っていたiPhone5s(softbank版)を、下駄はかせてbicsimで運用していたんだけど、いきなり圏外になってネットが使えなくなった。

ガラケーないから圏外病を治すこともできず。

データ専用からSMS付にsimを変更ついでに新しいsimにかえた。

そして今日その新simが届いたので、ウキウキで入れ替えてみたら、アクティベーション失敗の例の画面。

sim抜いて再起動したらホームまでは行けるから、ネットワークのリセットしたり、APN入れなおしてみたり、設定変えてみたりいろいろして、simを差してみると、やっぱりアクティベーションエラーになる。

下駄を拭いたり、外して付け直したり、がちゃがちゃやってたら、sim差したあとに、変なタイミングでアクティベーション画面に飛ばされたりでもうすごく不安定になって使い物にならなくなってしまった・・・。

たぶん下駄が死んだと思う。

調べたら新しい下駄がでてたので早速注文した。

やっぱりdocomoiPhoneが勝ち組ですわ。

この作業に使った時間はタダじゃない。

消費した時間をお金に換算したら、iPhoneの中古なら買えると思う・・・。

時は金なり。

 

副業の本業

短時間だけどタスク1つ消化。

今までなら諦めてたかもしれんから、いい傾向。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

エンドレスエイトを2周目観るとは思ってなかった。
 

アフィリエイトサイト構築

2016/11/30現在

開始からの日数:99

本日更新記事数:0

ページビュー:36(新ビジター:11)

アソシエイト売上:¥0(昨日)

明日で100日。