読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

自分を卑下しないで生きたい

卑下しない=自信がある?

自分に自信がない。

でもこれじゃだめだと思っていて、「自分に今できることを全力でやろう」とは思っていてそのように行動している(つもり)。

だけど、自信がないのは変わらないから、自分を卑下してしまう。

どうやったら卑下せずに生きていけるのか。

ネットで調べてみたら、卑下するのは次の二つが原因みたい。

(1)卑下することで他人に「そんなことない」と否定してほしい

(2)卑下することで向上することを拒絶している

 

1は、Twitterで若い女性があげてるきれいに撮れてる写真に「ブスだから死にたい」的なキャプションつけてるやつが有名。

これも誰かに「そんなことない」というレスが欲しいんだよな。

他人のを見るとやっぱり気持ちいいもんじゃないし、付き合いたいと思わないよな。

2は、ダメ人間だからもう何もやる必要ないと考えてしまうパターン。

自分にはちょっと当てはまらないから、自分はやはり1のケースなんだろう。

 

自分を卑下することで、他人に自分を認識してもらいたいのかもしれない。

逆もありそう。

「こんなに出来る自分を見て!」っていうパターンの人いるよな。

どっちの方向にいっても極端だと嫌な奴ってことか。

「自分の存在は他人ありき」だから、こういう行動を起こすのかもしれない。

「自分の存在を自分が認める」ことができたらいいのかな?(それは自己満足?)

オリンピックの選手だったか、インタビューで「自分で自分を褒めたい」って言ってたけど、僕なんかは他人にめっちゃ褒められたいと思ってしまう。

自分との闘いをしている人は、そういう思考にたどり着くのかもしれない。

この世界で思い通りに自由に行動できるのは自分一人だけなんだよなあ。

 

来年は卑下しないようにしたい。

 

副業の本業

追加要件が出てきたので打ち合わせしてきた。

情報が集まり次第見積もり。

明日は別の打ち合わせ。

今年は副業すごい忙しかった。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

激安iPhone充電ケーブル注文してみた。
 

アフィリエイトサイト構築

2016/12/16現在

開始からの日数:114

本日更新記事数:0

ページビュー:12(新ビジター:7)

アソシエイト売上:¥0(昨日)

いいネタ思いついた。