読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

僕とSMAP

SMAP×SMAP最終回チラ見の感想

最後の世界に一つだけの花を歌う前の過去の映像まとめを観て。

僕がSMAPを知ったのは、夢がMORIMORIから。

当時は森口博子ファンだったので、新番組が始まるってことで第一回から最終回までたぶん全部観た。(ビデオに録画もしていた)

SMAPがメインで絡むのは、音松くんとかのコントと、エンディングかな。

その当時はどれくらい人気があったのか知らないけど、音楽的にはたぶんまだ大ヒットのは出てなかったな。

$10とかHEYHEYおおきにまいどあり?そのへん。

番組でも何度も流れたから覚えてしまった。

この番組でSMAP×SMAPの下地みたいなのは作られたかもしれないね。

 

今はDVDやCDとかで「その当時」が再生できてしまう。

解散した人も、引退した人も、亡くなった人も、再生したら観られる。

生き物としては常に新しいものを求める方が正しいかもしれない。

今持っているDVDやCDは処分しないほうがいい。

いつか絶対観たくなったり聴きたくなったりする時がくる。

それは「あの時の自分」を思い出すための鍵。

 

副業の本業

不具合の対応とか。

ブラウザで動作が異なるケースがあり、自分の環境ではでないのでどれだけやり取りしても話が合わなかったんだけど、ようやく原因がわかって問題解決。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

あるツイートでみたんだけど、自己否定ばっかりしてるのはやっぱりよくないね。

だから自分で自分を褒めたい。

自己満足なのかもしれないけど、「今日は一歩進んだ」という確認の作業だけでも有効と思う。

10歩進む予定で、1歩しか進んでなかったとき、「全然進まなかった」と思うより「一歩進めた」と考えることにしたほうが精神的にもよい気がする。

リスケジュールしたらいいんだし。
 

アフィリエイトサイト構築

2016/12/26現在

開始からの日数:124

本日更新記事数:0

ページビュー:17(新ビジター:10)

アソシエイト売上:¥0(昨日)

年末年始は宅配業者は大忙しだろうなあ。。。