15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

妻のサポートか妻のマネージメントか

僕はサポートして欲しいんだけど

例えば次のような状態だとする。

妻は専業主婦で、夫の仕事内容はあまり知らない。(社会人経験はある)

 

それで、夫が仕事で遅く帰ってきてこう言う。

「あー疲れた。ちょっとトラブルがあって対応していた。」

それに対する答えとして、サポートする妻なら例えばこう答えると思う。

「お疲れ様。明日からも遅くなる?なるべく栄養のある食事にするね。」

部活のマネージャーみたいな感じ。

 

そして、マネージメントする妻ならこう答えるんじゃないかな?

「お疲れ様。何が原因だった?あなたも関係ある?トラブル起きてその仕事大丈夫なの?」

家にも上司がいて報告しないといけないような感じ。

 

僕はサポートして欲しい。

人によってはマネージメントして欲しい人もいると思う。

仕事内容はすべての情報を伝えることはできないし家族であっても守秘義務もある。

だから、何かを判断する情報は不足しているはずだから、完全なマネージメントは不可能と思う。妻が同じ職場とかならあり得るかもしれないけど。

 

僕の妻はサポートもしてくれるんだけど、マネージメントの事も言いたいんだろう、色々口出ししてくる。

はっきり言ってウザい。

僕の心配っていうか、ぼくの仕事のトラブルがもとで現在の生活に悪影響があるかどうかを心配してる感じがする。

 

多くは望まない。

労いの言葉ひとつだけでいいんだけどな。