読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

けものフレンズ最終回考察と(ネタバレあり!)

かばんちゃんの正体は

まず最初にこのニュースから!

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12861399/

【速報】『けものフレンズ』新作映像制作決定! 新キャラビジュアルも公開!

 

ということで、続編が決定しました!!

フレンズ歓喜ジャパリパークのあの世界観をもっと楽しめますね!すごーい!!

 

となると、最終回は一体どうなったんでしょうか?

11話ラストでカバンちゃんはどうなってしまったのか?

次回作はカバンちゃんがいる世界?いない世界?という妄想をしながら最終回観ました。

以下ネタバレありなので、未視聴の人は観てからきてね。けものフレンズ観たことないけど、あらすじだけ抑えとこうかって人は、意味わからんかと思うけどどうぞ。

 

11話ラストで、サーバルを助ける代わりにせるりあんに飲み込まれてしまったカバンちゃん。

その後、目を覚ましたサーバルはカバンちゃんが飲み込まれたことをヒグマから聞く。

ラッキービーストの指示の元、カバンちゃん奪還のため、せるりあんに挑むサーバルとヒグマ。

そのうちにどんどん集まってくるフレンズ達。

カバンちゃん奪還のため一丸となって戦うフレンズの作戦が功を奏し、サンドスターの玉のような状態のカバンちゃんをせるりあんから取り出すことに成功する。

サーバルの投げた燃える紙飛行機を追いかけるように船に向かったせるりあんは、ラッキービーストが運転する船とともに海に沈んだ。海水に反応したせるりあんは冷えた溶岩のようになった。

サーバルの呼びかけに、球状から元の姿に戻ったカバンちゃん。記憶も以前のまま。

ラッキービーストを失ったカバンちゃんとサーバルは海岸をさまよううちに、ラッキービーストの部品をみつける。それは頭脳のようなもので今までのように会話もできるものだったので、2人は安堵する。

その後「遊園地」で、カバンちゃんをもてなす祭りが行われる。そこで、カバンちゃんの生まれた理由がある明らかになる。

カバンちゃんは、人間の髪の毛とサンドスターが反応して生まれた「ヒトのフレンズ」だった。(たぶんミライさんの髪の毛)

船を喪ったカバンちゃんにみんなからバスを改造した船をプレゼントされる。

ヒトがいる島に向かうため、みんなに別れを告げ、一人船に乗り旅立つカバンちゃん。

海の真ん中で電池がきれたとき、サーバル(達?)の乗った改造船がカバンちゃんの船に追いつく。

海からは、新しいフレンズが現れ、、、。

おわり

 

次回作は、新しい島での探検って感じかな?

カバンちゃんとサーバルのコンビは変わらなさそう!

最後に海で出会ったフレンズはゲストキャラなのかどうか?

部品となってしまったラッキービーストはあのままいくのかどうか?

何はともあれ、カバンちゃんが生きてて良かったなあ。

フレンズが駆け付けるのもベタな展開だけど胸熱。

カバンちゃんのように、それぞれが知恵を絞ってせるりあんに挑む姿は、カバンちゃんイズムが関わったフレンズに受け継がれているってわかってこれも胸熱。

謎だったこともだいたい解明されたと思う。

食べないでくださーい!で泣きそうになるとは思わなかったなあ。

 

けものはいても、のけものはいない。