読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

仮想通貨始めました

仮想通貨=ビットコイン

ゴールデンウィーク中、ネット見てたら、ビットコインがそろそろヤバイといった情報を知った。

それでちょっと調べて見たら、少額でも売買できるようなので、1万円だけやってみようと思った。

まずは取引できるサイトを調べたら、いろいろあったけど、coincheckってところにした。↓ここ

<a href="https://coincheck.com/?c=t-HllhXqQNs" target="_blank">簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck</a>

本人確認のために免許証の写真送ったりしてから、大丈夫なんだろうかと、未だに心配ではあるんだけど、休み中に取引できるようになった。(まだ本人確認ハガキは家に届いてないけど)

それから、コンビニ行って入金手続き。

ミニストップにある端末でできる。

1〜2時間くらいで入金確認できたと思う。

アプリでログインして、さっそく購入。

買ったのはイーサリアム(ETH)とゼム(XEM)。

はじめはXEMじゃなくて、リップル(XRP)っていうやつを11円で1000円分くらい買ったんだけど、値上がりして13円になったから、売りのテストで売ってしまった。(今はもっと上がってるんだけど、、、)

平日はもうなるべくチャートは見ないようにして、しばらくホールドするつもり。

予測ではGW明けから、爆上げ。

それから、韓国大統領戦とか世界情勢の変化とかで、さらに爆上げ、1万円が5万円に!

5倍でも5万円かあ。

億万長者までは程遠いね。