読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

陰謀論がでてるけどそれは反対勢力が撹乱させるための陰謀論です

この記事はある出来事を隠すための陰謀論です

wikipediaにいろんな陰謀論が書いてあったので読んでた。

中にはこれは陰謀じゃなくて事実でしょ?っていうことも陰謀論として書かれていた。

そもそもwikipediaも真実や事実だけが書かれているとは限らない。

隠蔽したい真実はwikipediaには記載されていない、もしく真実とは異なるような記載になっていると考えるのがいいだろう。

同じ事は、辞書や新聞などのメディアにも言える。

新聞などはそもそも広告収入がなければ維持できない媒体だから、真実など書かれているわけがないと考えるべきだ。

常に誰かの陰謀の息がかかっている。

Twitterなどは個人の発言を非営利でそのまま発信しているわけだから、真実だけ書かれている、と考えるのは甘すぎる。

個人の発言など嘘の塊であると言っても過言ではない。

これは、Twitterでなく、リアルの発言であっても同じだ。

例えば目の前で起きた事件であっても、10人いれば10通りの真実がある。

絶対に同じはない。

先ほどの例なら、その10人は同じ場所で同じ高さで同じ角度で同じ時間その事件を見ているはずはない。

また、それまでの生き方や生活習慣、価値観で、その事象の解釈が異なるはずだ。

真実はいつも一つ。

というのは詭弁であろう。

正しいと判断するのは、正しいと判断して得する人である。

誤っていると判断するのは、誤っていると判断して得をするからに他ならない。

つまり、結果的に自己保身のために最善手を選択しているだけでそれが真実かどうかは関係がないのである。

と散々書いてきたこの文章も陰謀論なので信じてはいけない。