15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

困った時の神頼み

すごいお腹痛い

今まで生きてきて出した答えとして神様はいないと思っている。

といっても、神社に参拝はするし、いろんな神様や神様を信じてる人を否定するつもりはない。

運命のいたずらっていうのは、あるね。

いつも乗る飛行機をなんとなく変えたら、いつもの飛行機が事故起こしたとかね。

この世界は変えられることと変えられないことがある。

太陽の活動なんて多分太陽が爆発するまでに人類初制御できないと思う。いわゆる自然のこと全般。こういうことを神と言うならありかなと思う。

とか思いつつも。

体調が悪くなったとき、特に腹痛でトイレにこもってる時は、いつも神様にお願いしてしまう。

なんとかしてくれって願ってしまう。

病気の人が宗教にのめりこんだりするケースあるけど、気弱になって解決策もないような状況には宗教はぴったりなのかもしれない。

お腹はまだよくなってないんだけど、なんとかしのいでいます。

神様のおかげかもしれない。