15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

カリスマのある人

魅力がある=実力がある ではないと思う

それぞれの業界にカリスマのある人が存在している。

サッカーや野球なんかのプロスポーツの世界には、そのスポーツやってるひとなら目標にしてるような選手はいるし、そのスポーツ自体あまり知らなくてもその選手は知ってるという人もいる。

学術や工業、美術などなど。

歴史上の人物も含めたらものすごい数のカリスマが。

カリスマのある人って、人間的に素晴らしい人っていうのもいるだろうし、そうじゃないカリスマももちろんいるだろう。

実力はそこそこでも、カリスマだけあるって人も。

三国志で言えば劉備玄徳みたいな。(この例えはひどい?)

カリスマのある人って、身近にいると、結構面倒くさいと思う。

あと自分は凡人だから、比較して嫉妬したりしちゃうね。

カリスマを得るチャンスがあっても、手を出さないかもしれない。