15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

睡眠至上主義

安らかに眠ることこそ全ての生物がもとめていることだろ

寝れない夜がある。

寝たいのに寝てはいけない理由がある。

寝てもいつ起こされるかわからない。

とか。

社会で生活するうえで、睡眠は大事なんだけど、それを阻害するものがある。

社会的に成功してても、最高の睡眠が得られるかどうかはわからない。

夢の内容によっては目がさめるとこもあるから、完全なる安らかな睡眠はおきるまで保証されていない。

時として、寝てはいけない状況こそ最高の眠りに誘われることがある。

二度寝

電車で目的地に近い時の居眠り。

 

自ら命を断つ人達は、最高の眠りを求めていると思う。

生者は死者に対して、安らかに眠れ、といのるし。

生きてる間にたくさん安らかな眠りを得たい。

 

だから、これから人にこう質問したい。

「最近、安眠してる?」