15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

新しい事が頭に入ってこない

ガチガチの頭

若い頃は、興味のある事だったら、スポンジが水を吸うようにどんどん知識が入って行った気がするんだけど、今は興味があって時間も使ってるにも関わらず、ぜんぜん入ってこない。

集中できてない感もある。

これって常日頃から頭使ってないとダメだな。

いつもと同じ事を考えずに惰性でやるっていうのが脳に良くないと思う。

いつもと同じ事でも考えながら、新しいアプローチや新しい技術、情報なんかと重ねながら常日頃から頭使って行動してたら、こんなカチカチになってないはずだ。 

脳内で、過去の成功事例なんかを引っ張り出して来て、無理やり当てはめようとしているから、溝は埋まらない。

栄養は足りすぎてるはずなんだけどなあ。