読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

砂漠に一粒の砂か、海に一滴の水か。

人間は、砂と水、どっち?

サハラ砂漠に「自分」という一粒の砂を落とす。(余談ですが、サハラはアラビア語で砂漠っていう意味です)

砂漠というのは砂粒の集まり。

でも一粒くらいなくなっても、砂漠。

それこそゴビ砂漠でもいいよ。(余談ですが、ゴビはモンゴル語で砂漠という意味です)

たくさんの他の砂粒の中で、自分という砂粒は存在する意味があるのか。

だけど、この砂粒がなくなったら砂漠じゃないっていう砂粒はない。

でも、砂粒は一つ一つ違う砂粒であることには変わりない。

 

ナイル川に「自分」という一滴の水を落とす。(余談ですが、ナイルは川という意味)

川は山や地下水が集まってできている。

一滴くらいなくなっても、川。

インダス川にたとえてもいい。(余談ですが、インダスは川という意味)

水滴は川に混ざると、元の水滴がなくなってしまう。

川から一滴の水を取り出しても、それは「自分」として落とした一滴とは違う一滴。

たくさんの川から流れ出た水は海と混ざる。

海の水がどの川の水だったかはわからない。

自分という一滴の水はいまどこにあるのか。

 

僕は砂粒がいいな。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

鉄血のオルフェンズ面白い。

モビルスーツのデザインはあんまり好きじゃないけど。

ビーム兵器がない世界なのかロストテクノロジーなのかな?

そもそもミノフスキー粒子でレーダーが使えないっていう設定なんだから、長距離ビーム兵器っていうのは矛盾してた。

このアニメの世界はなかなか理にかなっている。


 

アフィリエイトサイト構築

2016/10/18現在

開始からの日数:56

本日更新記事数:1

ページビュー:8(新ビジター:6)

アソシエイト売上:0 (昨日)

今日書いた記事は、他のページからリンクした方がいいやつなんで、あとでリンク貼るよー。