15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

砂漠に一粒の砂か、海に一滴の水か。

人間は、砂と水、どっち?

サハラ砂漠に「自分」という一粒の砂を落とす。(余談ですが、サハラはアラビア語で砂漠っていう意味です)

砂漠というのは砂粒の集まり。

でも一粒くらいなくなっても、砂漠。

それこそゴビ砂漠でもいいよ。(余談ですが、ゴビはモンゴル語で砂漠という意味です)

たくさんの他の砂粒の中で、自分という砂粒は存在する意味があるのか。

だけど、この砂粒がなくなったら砂漠じゃないっていう砂粒はない。

でも、砂粒は一つ一つ違う砂粒であることには変わりない。

 

ナイル川に「自分」という一滴の水を落とす。(余談ですが、ナイルは川という意味)

川は山や地下水が集まってできている。

一滴くらいなくなっても、川。

インダス川にたとえてもいい。(余談ですが、インダスは川という意味)

水滴は川に混ざると、元の水滴がなくなってしまう。

川から一滴の水を取り出しても、それは「自分」として落とした一滴とは違う一滴。

たくさんの川から流れ出た水は海と混ざる。

海の水がどの川の水だったかはわからない。

自分という一滴の水はいまどこにあるのか。

 

僕は砂粒がいいな。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

鉄血のオルフェンズ面白い。

モビルスーツのデザインはあんまり好きじゃないけど。

ビーム兵器がない世界なのかロストテクノロジーなのかな?

そもそもミノフスキー粒子でレーダーが使えないっていう設定なんだから、長距離ビーム兵器っていうのは矛盾してた。

このアニメの世界はなかなか理にかなっている。


 

アフィリエイトサイト構築

2016/10/18現在

開始からの日数:56

本日更新記事数:1

ページビュー:8(新ビジター:6)

アソシエイト売上:0 (昨日)

今日書いた記事は、他のページからリンクした方がいいやつなんで、あとでリンク貼るよー。